プレシスあすと長町エクレールの建設工事最新状況・2018年2月

SNSフォローボタン

フォローする


仙台市南部の再開発地区「あすと長町」のメインストリート「あすと長町大通」沿いで建設が進む、マンションの工事進捗状況を見てきました。IKEAの東側、住友不動産の高層マンション「シティタワー長町新都心」の北西側の場所です。


一建設の「プレシスあすと長町エクレール」の建設現場です。


北西側から撮影。
画面向かって左側の細長くて高い建築物は立体駐車場です。現在は8階位まで組み上がっているでしょうか。


現場に掲示されている建築計画のお知らせによると、地上15階建てで高さ47.80m、延べ面積約14,996㎡、総戸数139戸の規模なので、今の倍くらいの高さになりそうです。


総戸数400戸規模の巨大マンションが相次いで建設されている「あすと長町」のなかでは目立つような規模ではありませんが、メインストリートの「あすと長町大通」に面しているマンションは意外に少ないので、その意味では希少価値がある物件かなと思います。来年1月31日に完成予定です。

コメント

  1. 通りすがり より:

    いつも楽しくサイトを拝見させていただいてます。
    仙台の愛子地区に集客施設(温泉付き複合型施設、道の駅との噂も)が建設予定らしいです。河北新報の記事で見かけました。
    ぜひ追っていただけたら嬉しいです‥。