あすと長町・イオン建設予定地の最新状況・2019年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区あすと長町の中心部で、イオンタウン株式会社が管理している土地の最新状況を見てきました。


JR長町駅の東側で、IKEA仙台の北東側の角地です。


5月29日まで、シルクドゥソレイユの「キュリオス」公演のために巨大なテント会場「ビッグトップ」が設営されていて、6月に見たときは撤去作業の真っ最中でした。今回見てみたら作業は終わっていて、一度解体された2輪車用の駐輪施設が再び組み立てられていました。


2輪車置き場が再設置されたといこうとは、また駐車場に戻されるんでしょうね。


まだ駐車場の看板は出ていませんでしたが、商業施設の具体的な建設計画が発表されていないので、当分の間は駐車場としての暫定利用が続きそうです。


イオンは青葉区雨宮町でも商業施設の建設を計画しているので、そちらのほうを先に進めるのかもしれませんね。