東二番丁通と南町通の交差点の最新状況・2019年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通と南町通の交差点、北東角の場所で新たな動きがあったので見てきました。


以前は10階建てと7階建ての2棟の古いビルが立っていましたが、ビルは解体されて駐車場として利用されていた場所です。


今回見てみたら駐車場が閉鎖されていました。駐車場の看板も消されて真っ白になっていました。


東二番丁通沿いで解体工事中の「NTT仙台中央ビル」から約100mほど北へ進んだ場所で、同じく南町通沿いで解体工事中の「宮城第一信用金庫本店ビル」の西側約100mほどの場所です。敷地の周囲が黄色いロープで囲まれていました。


ここの場所が今後どうなるのか、今のところ何も情報が出ていませんが、仙台市は新しいオフィスビルの供給不足になってきているので、中心部の貴重な土地として今後の動向に注目していきたいと思います。