グローリオコンフォート青葉通一番町、建設工事の進捗状況・2021年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区国分町の肴町通り沿いで建設中の新しいマンション「グローリオコンフォート青葉通一番町」の工事進捗状況を見てきました。建築主は「あなぶきホームライフ」ですが、以前は「セコムホームライフ」という社名でした。親会社が変わったために昨年12月に社名変更したそうです。読者の方に情報を教えていただきました。


肴町公園の北西側で建設中ですが、肴町公園の北側では住友不動産が24階建ての高層マンションを建設することが発表されて、周辺は新しいマンションが建ち並ぶ一帯として注目を集めそうですね。


本荒町通との交差点から見上げると、新しいマンションが姿を現していました。


昨年9月に見た時には、建物全体が防護ネットで覆われていましたが、すでに撤去されていて外観が見えるようになっていました。現在は外構工事を行っているようです。


「グローリオコンフォート青葉通一番町」は、敷地面積669.08㎡、建築面積306.58㎡、鉄筋コンクリート造の地上15階建てで高さ44.73m、延べ面積3,705.36㎡、戸数56戸のマンションです。


北東側から撮影。2021年1月に竣工、3月に入居予定なので、もうすぐ工事が終わりって暖かくなる頃には、ここで多くの人々の新たな生活が始まるんでしょうね。