泉パークタウン第6住区「朝日」東工区造成工事の進捗状況・2021年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


泉区の住宅街「泉パークタウン」で造成工事中の第6住区「朝日」東工区の工事進捗状況を見てきました。南側から北へ向かって歩いて見ていきましょう。


東側の寺岡地区の方から見てみました。
寺岡地区の南端を通る道路の西端は丁字路になっていますが、そこから西へ続く新しい道路が作られています。


寺岡地区の南端の道路が西へ伸びて、朝日地区の南端の道路になるんですね。


新しい道路から北へ向かって朝日の造成工事が行われています。前回見に来たのは1月だったので、地面が見えていて所々に雪が積もっていましたが、今回見てみたら造成された高台が新緑に覆われていました。


高台の下には、道路に沿ってツツジが植えられていて花が咲いていました。


まるで高原のリゾート地ように綺麗な丘になっていて、昔のパソコンの壁紙みたいな雰囲気でしたが、住宅地なのでコンクリートやブロックなどで土留めされるんでしょうかね。朝日地区の東工区は、一戸建て住宅用に721区画が整備されます。


朝日地区、東工区の北端が見えてきました。手前の道路は東へ大きくカーブして、仙台ロイヤルパークホテルの北側へと至ります。


朝日地区の北端でも新しい道路が作られています。ここも既存の東からの道路が西へと伸びるようになるんでしょうね。泉パークタウン第6住区「朝日」の東工区は、2022年に街開きする予定です。