街開きした泉パークタウンの新住区「朝日」丘の上の住宅街に行けるようになりました・2022年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


泉区の住宅街、泉パークタウンに誕生した新しい住区「朝日」の最新状況を見てきました。


造成工事は完了していますが、朝日に行く南側の新しい道路は現在も閉鎖されたままでした。


丘の上へと続く階段も立ち入り禁止ですね。


朝日へと行く道路は南と北の2ヵ所にあるので、もう一方の北側の道路へ行ってみましょう。


泉プレミアムアウトレットの北側から続く道路が、直進して朝日へ行けるようになっていて、多くの車が通行していました。土地の購入を検討している人は勿論、どんな街なのか見てみたいという人も多いんでしょうね。


道路を塞いでいたガードが開かれていて中へ入れるようになっていたので早速行ってみましょう。


大きなカーブを描きながら丘の上へと登っていく道路を進むと、左手に新しい住宅街が見えてきました。


泉パークタウンの新しい住宅街「朝日」の東工区です。721区画の広大な住宅街です。


街開きされたばかりなので、まだまだ空き地が広がっている状態でした。


住宅街の中央を大きな道路が南北方向に伸びていました。メインストリートでしょうか。


大きな道路沿いの区画には、エントランス部分が作られている区画もありますね。

次のページでは、朝日に作られた公園や広大な眺めなどを見ていきます。

次のページへ