JR仙石線の小鶴新田駅前に「レーベン小鶴新田 THE ONE」が完成しました・2024年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙石線の小鶴新田駅前に、タカラレーベンの新しい大型マンション「レーベン小鶴新田 THE ONE」が完成しました。


駅前ロータリーの東側に巨大なマンションが誕生しました。まさに駅と直結した立地になっていますね。


駅に面している場所に立派なエントランスが作られていました。


北東側から撮影。
マンションの北側は広大な駐車場になっています。すでにマンションは全室完売したそうですが、まだ入居が始まっていないようで車は1台も止まっていませんでした。


反対側の南西側から撮影。
こちら側が各戸の窓側で全室南向きになっていますが、ただ窓やベランダが単調に並んでいるだけではなくて、外から見た時のデザイン性も感じられる外観になっていますね。


建物の南側は歩道を挟んでJR仙石線の線路が通っていて、すぐそばの南東側には沼潟踏切があります。


JR小鶴新田駅の東側の隣接地で国道4号線仙台バイパスにも近い場所なので、交通の便は良さそうです。


JR仙石線は仙台(あおば通駅)と石巻を結ぶ通勤電車として、朝夕の通勤時間帯には10分おきに運行されているので、仙台市中心部まで行くのにも便利な立地ですね。


敷地面積8,631.92㎡、建築面積2,483.60㎡、鉄筋コンクリート造の地上12階建てで高さ35.72m、延べ面積18,971.75㎡、戸数236戸の大規模なマンション「レーベン小鶴新田 THE ONE」が完成、間もなく多くの人たちの新しい生活がここで始まるんですね。