アークホテル跡地で建設中の高級賃貸マンション(仮称)ロイヤルパークス仙台青葉が4階まで組み上がっていました・2024年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉通沿いにあった「アークホテル仙台青葉通り」の跡地で進む建設工事の進捗状況を見てきました。


アークホテルと仙台青葉ウィングビルA棟が解体された跡地に建設中なのは、大和ハウス工業の高級賃貸マンション「(仮称)ロイヤルパークス仙台青葉」です。


今年2月に見たときには1階部分を組み立てていましたが、今回来てみたら4階の高さになっていました。


南西側の仙台地方検察庁の方から撮影。
「(仮称)ロイヤルパークス仙台青葉」は、敷地面積4,388.40㎡、建築面積2,370.30㎡、鉄筋コンクリート造の地上15階建てで高さ47.51m、延べ面積25,211.10㎡、戸数267戸の共同住宅、寄宿舎、店舗の建物です。


反対側(北東側)の大町通の方から撮影。
青葉通に面しているほうは道路から少し離れた場所に建設されていますが、こちら側は道路ギリギリに建てられていますね。


こちら側から見ると建物が東と西の2棟に分かれていて、その間にクレーンが設置されているように見えますが、2棟に分かれた構造になるんでしょうかね。


建設場所は晩翠通の西側の青葉通沿いで、道路が緩やかにカーブしている角の場所です。


北西側から撮影。
(仮称)ロイヤルパークス仙台青葉は、2025年12月31日の完成予定です。