(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町新築工事の進捗状況・2019年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区一番町の広瀬通沿いで建設が進む「(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町」の工事進捗状況を見てきました。


仙台フォーラスの北側、広瀬通を挟んだ向かい側の場所です。


北東側から撮影。今回見てみたら、1月に見た時には無かった移動式のクレーンが高く伸ばされていて作業をしていました。


ダイワロイネットホテル建設現場の北側にも、建物が解体されて空き地になっている場所があります。ホテルの建設現場では地下の掘削が行われていましたが、こちら側は防護シートで仕切られていて更地のままの状態になっています。隣接地なので一体的に開発する可能性もありますが、現状を見ると別々に開発されるような雰囲気ですね。


ホテル建設現場の北側隣接地を一番町側から見てみました。賑やかな商店街の一画なので早く新しい店舗が出来て欲しいものです。


再び広瀬通側から撮影。(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町は敷地面積約814㎡、建築面積約638㎡、鉄骨造の地上11階建てで高さ39.955m、延べ面積約5,368㎡の規模で来年2が20日に完成予定です。