(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町新築工事の進捗状況・2019年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区一番町の広瀬通沿いで建設工事が進む「(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町」の最新状況を見てきました。6月初旬に見た時は手前の広瀬通側に鉄骨が組み上がっていましたが、今回見てみたら南光院丁から続く右側の細い道路側にも鉄骨が組み上がり、建物の奥行きが出てきていました。


東側の道路から見上げてみました。すでに鉄骨は最上階まで組み上がっています。


こちら側の道路沿いと広瀬通側に鉄骨が組まれていて、L字型の建物になるようですね。


少し離れて北側から撮影。「(仮称)ダイワロイネットホテル仙台一番町」は、敷地面積約814㎡、建築面積約638㎡、鉄骨造の地上11階建てで高さ39.955m、延べ面積約5,368㎡の規模で来年2月20日に完成予定です。


再び南側の広瀬通から撮影。来年の今頃は新しいホテルとして稼働しているんでしょうね。