BRANCH仙台の最新状況・2019年4月

SNSフォローボタン

フォローする


昨年11月、青葉区桜ヶ丘に東棟「EAST」が完成し、泉区長命ヶ丘に西棟「WEST」が建設中の「BRANCH仙台」の最新状況を見てきました。県道37号仙台北環状線と県道264号大衡仙台線の交差点、南西角の場所です。


3月に見た時は工事用の防護ネットで覆われていた「WEST」が姿を現していました。建物は完成していて、現在は外構等の工事をしているようでした。


「WEST」は5棟の商業棟と1棟の駐車場棟からなっている大型商業施設です。東側のほうから見て行きます。


「EAST」に面している方には大きな屋根で覆われたエスカレーターと階段がありました。


「WEST]は4月25日にオープンすることが決定したので開店準備の作業でしょうか、多くの人が出入りしていましたが、まだ一般の人は中へ入れないので外から外観を見て行きましょう。


一足早くオープンした「EAST」の2階から見てみました。敷地の中心部を囲むように建物が立っていて、それぞれの建物の2階部分が屋根の付いている回廊で繋がっているんですね。


2階の回廊の部分をズームして見ました。思ったよりも規模が大きく、1棟の商業施設だけの「EAST]よりもショッピングモール的なものになっていて、それぞれの店舗をまわって見るだけでも楽しそうな雰囲気が感じられました。


同じ場所から左側(南側)を見てみました。建物は全て同じ色で統一されています。


北側の北環状線を西へ向かいながら見て行きましょう。


建物と建物の間は遊歩道になっていて、途中からでも出入りが出来るようですね。


敷地の西端にある駐車場棟も完成していました。駐車場棟の1階も店舗が入るようです。


それぞれの建物に看板が設置されていたので、それを見ながらどんなテナントが入るのか見て行きましょう。最初は北東角の建物の看板です。「しゃぶしゃぶ但馬屋」「Kanakoのスープカレー屋さん」「CAFE202」「KIKUCHIYA BAKERY」


「ダイシャリン」「ソフトバンク」「茹で上げスパゲティTREnTA(トレンタ)」


「マリーン調剤薬局」「仙台たなか整形外科スポーツクリニック」「DECO HOME(ニトリ)」「ホットヨガスタジオLAVA」


「TSUTAYA BOOKSTORE・ヤマト屋書店・EXCELSIOR CAFFE」「Impact One Plus」「眼鏡市場」「美容室シローの店」「ほけんの窓口」


現在、外から見えた看板に出ていた店舗は以上ですが、BRANCH仙台の公式サイトを見ると、そのほかに日替わりポップアップストアの「丘の商店」、エステの「Lareine」、フィットネスの「エニタイムフィットネス」、写真館の「Life Studio」などが出店するようです。4月25日のオープン以降は多くの人で賑わいそうですね。