SPORTS LINK CITY FUN-TE! と仙台徳洲会病院移転予定地の最新状況・2019年4月

SNSフォローボタン

フォローする


泉区高玉町のスポーツ複合施設「SPORTS LINK CITY FUN-TE!」と、その東側の土地の最新状況を見てきました。以前は仙台泉ショッピングセンターと中古車販売店があった場所です。


「WILD BEACH 仙台」の東隣の駐車場だった場所にパスタ専門店の「ジョリーパスタ」がオープンしていました。


「FUN-TE!」の中でも一番目立つドーム屋根のフットサル場「MIFA Footboll Park」は「WILD BEACH 仙台」と共に昨年春にオープンした施設で、早くも1年が経過しました。


その南側には、ダイエー泉店時代の建物が唯一残っていて「アイスリンク仙台」と「JOY FIT」、スケート用品店の「NICE」が入っています。飲食店が入居していたスペースにはアイスリンク仙台が施設を拡張して入っていました。一番奥には昨年夏にオープンした「カインズ仙台泉店」があります。これらの施設は昨年から変わらずに営業を続けていて、「ジョリーパスタ」のオープン以外は特に変化はないようでした。


「SPORTS LINK CITY FUN-TE!」の東側には中古車販売店跡地の広大な更地が広がっています。仙台徳洲会病院の移転予定地です。


徳洲会病院の移転は当初の発表では、早ければ2018年秋頃に着工して2020年10月の開業予定ということでしたが、徳洲会病院の看護師求人サイトによると新しい病院は2021年に開業することが決定したようです。


今のところ移転予定地では何も変化がなく、工事が着工する様子もありませんでした。2021年の開業予定だとすれば今年中には何らかの動きがあると思われるので、要注目ですね。