仙台徳洲会病院の新病棟が完成に近づいていました・2022年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


泉区高玉町に移転してくる「仙台徳洲会病院」の新しい建物が出来上がってきていました。


アイスリンク仙台などが入る「SPORTS RINK CITY FUN TE!」や「カインズ仙台泉店」の東側で建設中ですが、新病棟の外壁に組まれていた足場が撤去されて建物全体が見えるようになっていました。


昨年11月に見た時に稼働していた複数の巨大なクレーンも撤去されていたので、建物自体は完成しているようでした。


新病棟の北西側、泉ヶ岳通に面している場所にカラフルな建物が作られていましたが、併設される保育園でしょうね。


北側から撮影。
敷地を囲んでいた白い仮囲いのパネルも、一部を残して撤去されたので病院の建物が全方向から見えるようになりました。


北東側から撮影。
現在は建物周囲の外構工事を行っているようでした。


南東側から撮影。
手前には工事関係者の車が駐車していますが、病院オープン後は訪れる人たちの駐車場になるんでしょうね。


南西側から撮影。
「仙台徳洲会病院」新病棟は、敷地面積35,055.42㎡、建築面積7,545.65㎡(全体の面積7,881.52㎡)、鉄筋コンクリート造の地上9階建てで高さ44.45m、延べ面積33,739.74㎡(全体の面積34,078.74㎡)、病床数315床の規模で2月末に完成、4月1日に移転開院予定です。


西側のカインズの駐車場から撮影。
現在はカインズ側から建物が丸見えですが、敷地を囲むように樹木が植えられる予定なので数年後に樹木が大きく育てば雰囲気が変わるんでしょうね。