仙台徳洲会病院の移転新築工事進捗状況・2021年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


泉区高玉町に移転してくる「仙台徳洲会病院」の建設工事進捗状況を見てきました。「カインズ仙台泉店」や「SPORTS RINK CITY FUN TE!」の東側の場所です。


カインズ仙台泉店やアイスリンク仙台などの看板の奥(東側)に巨大な病院の建物が組み上がって来ました。


泉ヶ岳通から撮影。
4月に見た時は6階の高さでしたが、最上階の9階まで組み上がっているようでした。


北西側の「JINS 仙台泉店」の方から撮影。
カインズ仙台泉店の駐車場のすぐ横に建設されているので、白いパネルの囲いが撤去されたら境界線を示す樹木でも植えるんでしょうかね。


北東側から撮影。
泉ヶ岳通に面しているこちら側が正面になるようです。


七北田川の支流、要害川に架かる高玉橋から撮影。
泉ヶ岳通に面している建物では一番巨大な建物かもしれませんね。


東側から撮影。
「仙台徳洲会病院」の新病棟は、敷地面積35,055.42㎡、建築面積7,545.65㎡(全体の面積7,881.52㎡)、鉄筋コンクリート造の地上9階建てで高さ44.45m、延べ面積33,739.74㎡(全体の面積34,078.74㎡)、病床数315床の規模で、2022年1月31日完成予定です。


時計回りにぐるっと1周して再びカインズ仙台泉店の駐車場の方から撮影。
巨大な病院が完成することで泉ヶ岳通の交通量が増えることが懸念されますが、どうなることでしょうね。