開店間近のカインズ仙台泉店・2018年7月19日

SNSフォローボタン

フォローする


泉区高玉町の仙台泉ショッピングセンター跡地で新たに建設されたホームセンターの「カインズ仙台泉店」の最新状況をみてきました。同じ敷地内で一足先にオープンしたスポーツ施設「三井不動産 SPORTS LINK CITY FUN-TE!」の看板と並んでカインズの看板も設置されました。


以前、来た時に見た建築計画のお知らせには、建物の完成予定が7月31日になっていましたが、見た感じでは完成しているようです。


それもそのはず、7月20日にグランドオープンするという垂れ幕が設置されていました。


ぱっと見には営業中としか思えないような雰囲気です。


駐車場の中央には入り口に向かって屋根が架かった歩行者通路が作られていました。同じようなものがダイエー時代からありましたが、これは新しく作られたものです。


カインズ仙台泉店は午前9時から午後8時までの営業で定休日は1月1日のみ、ほぼ年中無休のようなものですね。


同じ敷地内にある「FUN-TE!」の「WILD BEACH」では人口の砂浜でBBQ等が楽しめますが、カインズも対応してアウトドア用品の品ぞろえを充実させているとか。


オープン前ですが入り口の横にはテントが設営されて、カインズカードの会員募集が行われていました。


カインズとしては9年ぶりの仙台市内での新店舗ということで期待が高まりますね。スポーツ施設との相乗効果がどれくらいあるのかも興味深いところです。