仙台泉SC跡地の再開発(仮称)カインズ仙台泉店の建設・2018年6月

SNSフォローボタン

フォローする


泉区高玉町の仙台泉ショッピングセンター跡地再開発の進捗状況を見てきました。
現在はホームセンターの(仮称)カインズ仙台泉店の建設工事が行われています。


もともと駐車場だった場所に加えて、泉ヶ岳通沿いにあったガソリンスタンド跡地も駐車場として整備されました。その広い駐車場の南側奥に新しい建物が姿を現しました。


(仮称)カインズ仙台泉店の建物です。4月に見た時は鉄骨が組み上がっているだけの状態でしたが、2ヶ月ほどの間に外壁が取り付けられて、ほぼ外観は完成したようです。


ダイエー泉店と西友仙台泉店が営業していた建物が2階建てだったので、1階建ての建物が小さく見えてしまいますが、近づいてみると、それなりの大きさを感じます。延べ床面積は約9,506㎡の規模です。


同じ敷地の西側では、「三井不動産SPORTS LINK CITY FUNTE!」がすでにオープンしています。ダイエー泉店時代から変わらないのは「アイスリンク仙台」の建物だけになりました。


ショッピングセンターの西棟跡地は「MIFA Footboll Park 仙台」 のフットサルコートになっています。


北西側の駐車場の一部は、カフェ&バーベキューの「WILD BEACH 仙台」になりました。


コンテナに囲まれた中は、白い砂が敷き詰められたビーチになっていて、強い日差しが反射して眩しいほどでした。


今のところ、(仮称)カインズ仙台泉店は今夏オープン予定としか書かれていませんでしたが、工事完了予定が7月31日になっていたので、それ以降のオープンになるようです。SPORTS LINK CITY FUNTE! と共に、新たな賑わいの拠点になって欲しいものですね。