宮城県庁北側の再開発工事進捗状況・2020年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


小田急不動産の新しいマンション「(仮称)上杉一丁目計画」を北東側から撮影。4月に見た時には8階位の高さでしたが、今回見てみたら最上階の12階部分まで組み上がったようでした。


敷地面積554.89㎡、建築面積352.74㎡、鉄筋コンクリート造の地上12階建てで高さ38m、延べ面積2,602.41㎡、戸数77戸のマンションで、今年の12月31日に完成予定です。入居が始まるのは来年になりそうですね。


その北東側で建設途中の「(仮称)上杉マンション 新築計画」は、低層階が老人ホームで中層階が高齢者向けマンション、高層階が若者向けマンションという構成の10階建てマンションですが、4月に見た時には工事がストップしていて、マンションや老人ホームの宣伝看板などが外されていました。現在はどうなっているのか見てみましょう。


今回見てみたら、現場に数台のワンボックス車が止まっていて、内部で作業をしている音が聞こえました。工事が再開したのでしょうか?外観は出来上がっていて、あとわずかで完成という状態なので、安全性や景観の面からも未完成のままの状態が続かないようにしてほしいものです。


南側から撮影。順調に工事が進むマンションと工事が一時中断したマンションが、すぐ近くに並んでいます。来年には、右側の「(仮称)上杉マンション 新築計画」も完成していることを願いたいですね。

《前のページへ戻る》