杉田パーキングの閉鎖と気になる跡地の利用法・2021年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅前で長年、営業を続けていた駐車場が閉鎖したというので見てきました。


愛宕上杉通のホテルモントレと仙台キャピタルタワーの間の道路、柳町通を西へ向かって行きましょう。


柳町通沿いに駐車場の建物が見えてきました。「杉田パーキング」です。


建物の横に足場が組まれ始めているのが見えますね。解体のための足場でしょうか。


杉田パーキングは自走式の6階建ての立体駐車場で、パルコやイービーンズをはじめ、多くのビジネスホテルの提携駐車場として30年以上も営業を続けていましたが、昨年2020年12月末に営業を終了しました。


現在は建物内部の解体や、機械設備の取り外し作業をしているようでした。


駐車場内は雑然とした雰囲気になっていますね。


跡地がどうなるのか、今のところ情報が無いので不明ですが、建物を解体して再開発する可能性が高そうです。仙台駅のすぐそばの場所なので、今後の動向に注目ですね。