プラウド本町ディアージュ建設工事の進捗状況・2021年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区本町の愛宕上杉通沿いで建設が進んでいる野村不動産の新しいマンション「プラウド本町ディアージュ」の進捗状況を見てきました。ドコモ東北ビルの手前に新しいマンションが姿を現していました。


昨年9月に見た時は建物全体が防護シートで覆われていましたが、今回見てみたらシートが撤去されて外観が見えるようになっていました。


「プラウド本町ディアージュ」は、敷地面積648.52㎡、建築面積362.67㎡、鉄筋コンクリート造の地上16階建てで高さ53.5m、延べ面積4,365.85㎡、戸数44戸のマンションです。


建物自体はすでに完成していて、現在は外構工事をしているようでした。


北東側から撮影。3月完成予定ですが、すでに全戸完売しているということで、この辺りは人気があるようですね。


西側から撮影。すぐ近くでは関電不動産開発と住友不動産が新しいマンションの建設を予定していますが、これらの人気も期待されますね。