(仮称)本町二丁目共同ビルの外観が姿を現して、きらやか銀行の看板も見えました・2022年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通東側の定禅寺通で建設中の新しいオフィスビル「(仮称)本町二丁目共同ビル」の外観が見えてきました。


勾当台公園の南東側で、NHK仙台放送局の西側、きらやか銀行仙台支店跡地に建設されました。


6月に見た時には建物全体が足場で囲まれていましたが、足場の撤去が進んでいて外観がほぼ全部見えるようになっていました。


建物の上部に「CST」というロゴが取り付けられていたので、ビルの正式名称に「CST」という文字が含まれているんでしょうね。


建物の1階部分も見えていました。


1階は部分的に煉瓦風の外観になっているのが個性的ですね。


1階のガラス部分を見てみたら「きらやか銀行」の看板の一部が見えていたので、きらやか銀行仙台支店が戻ってくるようです。


「(仮称)本町二丁目共同ビル」は、敷地面積866.48㎡、建築面積735.82㎡、鉄骨造(一部鉄筋コンクリート造)の地上7階地下1階、高さ30.952m、延べ面積4,312.80㎡の規模のオフィスビルです。


撮影したのは日曜日でしたが建物内部で内装工事が行われていました。当初の完成予定が4月30日だったので急ピッチで作業が行われているようです。


北東側から撮影。
内装と外構工事を残すのみのようだったので、夏が終わる前には完成するかもしれませんね。


新しいビルが姿を現してきて、街並みが新しく変化してきました。