(仮称)仙台市青葉通超高層タワーマンションプロジェクトの最新状況・2019年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


関電不動産開発が青葉通で建設している高層マンション「(仮称)仙台市青葉通超高層タワーマンションプロジェクト」の工事進捗状況を見てきました。


マンション建設現場の、すぐ東側では「新仙台ビルディング」建て替えの為の解体工事 が行われています。


3月初めに見た時には無かった建設用の大型クレーンが、今回見てみたら設置されていました。


この場所に、地上23階建てで高さ73.25m、延べ面積約9,107㎡、総戸数90戸の高層マンションが建設されます。


西側の一方通行の道路から見てみました。クレーンが設置されましたが、まだ1階部分の組み立ては始まっていないようでした。


北側の道路から撮影。建設用のクレーンが設置されると、いよいよ建設工事が本格的に始まったなという感じがしますね。


今のところ正式名称は発表されていませんが、関電不動産開発のマンションブランド「CIELIA(シエリア)」の名が付けられるのでしょうか。2021年3月の完成予定です。ということは令和3年3月に完成するということになるでしょうか。

コメント

  1. ゴン太 より:

    いつも楽しみながら拝見しております。
    こんな現場もあったのか!と驚きながら見ることもあります。

    雨の日も現場見学に出られておられるようで、足元にはお気をつけ下さいませ。

    • cooyan より:

      いつもご覧頂き、ありがとうございます。
      また、お気遣い感謝いたします。
      なるべく天気の良い日に撮影したいんですが、
      雨の日しか撮影出来る時間がない時もあるので
      いまの時期は雨の日の撮影が多くなってしまうのが悩みです・・・
      滑ってころばないよう気をつけて撮影しますので今後とも宜しくお願いします^^