東二番丁通「ネベル仙台一番町récent」が11階まで組み上がっていました・2024年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通沿いで建設が進む、タカラレーベンの新しいマンション「ネベル仙台一番町récent」の工事進捗状況を見てきました。


昨年10月に見た時は7階の高さでしたが、今回見てみたら11階まで組み上がっていました。隣接するビルと大差ない位まで高くなりましたね。


完成したら15階建てになるので、あと4階分高くなって左右に立ち並ぶビルよりも若干高くなるようです。


横の方から見ると奥行きを感じますね。「ネベル仙台一番町récent」は、敷地面積740.27㎡、建築面積450.70㎡、鉄筋コンクリート造の地上15階建てで高さ44.70m、延べ面積4,845.30㎡、戸数86戸の規模のマンションです。


西側から撮影。
「ネベル仙台一番町récent」は、2024年7月下旬の完成予定です。今年の夏が本格的に始まる頃には完成しているんですね。


東二番丁通沿いの以前は明治製菓の支社ビルがあった場所に建設されています。


完成したばかりの新しい高層ビル「アーバンネット仙台中央ビル」の、東二番丁通を挟んだ向かい側(西側)で、新しいマンションの建設が進んでいます。