定禅寺通のガソリンスタンド跡が再びコスモ石油のガソリンスタンドとして復活することが明らかになりました・2024年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


定禅寺通で閉鎖されたガソリンスタンド跡地が、再びガソリンスタンドとして復活することが明らかになりました。


一度は消された「COSMO」のロゴが新しく描かれ、奥の店舗の入り口には「COSMO STATION」と書かれていました。以前は「コスモ石油 定禅寺通SS」でしたが、再びコスモ石油のGSになるようです。


中を見てみたら、給油機に「セルフ」と書かれていたので、セルフ式のGSになるんですね。


晩翠通側にも新たに「COSMO」のロゴが書かれました。以前の運営会社は遠藤商事でしたが、住友不動産が周囲の駐車場とともに取得しているので、今度は別の会社になるんでしょうかね。


定禅寺通側も建物の外壁が綺麗に塗り直されていました。ここの一帯には住友不動産がマンションを建設する計画ですが、GSが復活することになったので、マンション建設は数年先になりそうですね。


定禅寺通と晩翠通の交差点、北西角の場所で「せんだいメディアテーク」の東側です。

仙台市中心部からガソリンスタンドが減り続けているなかで、 再び定禅寺通にコスモ石油のGSが復活することを歓迎する人は多そうです。新しいマンションを待ち望んでいた人は残念に思うかもしれませんが、数年後に再開発が動き出すことを待ちたいですね。