シティハウス堤通雨宮町が完成・2022年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区堤通雨宮町の旧東北大学農学部雨宮キャンパス跡地の北端で建設中だった住友不動産の新しいマンション「シティハウス堤通雨宮町」が完成しました。マンションの南側には仙台厚生病院とイオンモールが建設されるので現在は近づくことが出来ません。反対側の北八番丁通から見てみましょう。


北八番丁通側から撮影。
昨年9月に見た時は外観の一部が足場で囲まれていましたが、昨年12月に完成したようです。


北側が正面玄関ということで立派な門が設置されていますが、まだ入居は始まっていません。入居は7月下旬からだそうです。


北西側から撮影。
建物の西側には南へと続く歩道が作られていました。東北大学雨宮キャンパス跡地の再開発が終了したら、付近の住民の人たちもイオンモールや厚生病院へ行くときに通ることが出来るようになるんでしょうかね。


西側から撮影。
手前の白いパネルの場所では仙台厚生病院が建設中です。東北大学雨宮キャンパス跡地に建設される2棟のマンションが完成したので、あとは厚生病院とイオンモールの完成を待つばかりですね。