バイタルネット新本社ビルに社名ロゴが取り付けられました・2022年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉通の西端、西公園通との交差点南西角に建設中の「バイタルネット本社ビル」の工事進捗状況を見てきました。


外から見た感じだと、建物の外観はだいぶ出来上がってきているようですね。


東側から撮影。
バイタルネットは1948年に宮城県登米市で創業、新潟などの企業と合併しながら規模を拡大してきた医薬品関係の販売会社です。


北側の西公園交番の横から撮影。
ほとんど完成しているように見えますが、まだ建設用の巨大なタワークレーンが稼働していました。


建物の最上部には「VITAL-NET」という社名のロゴが取り付けられていますね。


建物の下の方に視線を移すと、1階の上にも同じロゴが見えました。ちょうど地下鉄大町西公園駅の出口の向かい側の場所なので、ここが正面玄関になるんでしょうか。


北西側から撮影。
バイタルネット新本社ビルは、敷地面積927.41㎡、建築面積487.80㎡、鉄骨造の免震構造で地上9階建て、高さ41.37m、延べ面積3,616.32㎡の規模の事務所と展示場のビルです。


西公園の広い芝生の先に新本社ビルが姿を現してきました。今年5月31日に完成予定なので、冬枯れの芝生が新緑に変わる頃には新しい本社ビルでの仕事が始まっているんでしょうね。