プレミスト仙台西公園、建設工事の進捗状況・2020年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区の西公園通沿いに、建設用の巨大なタワークレーンが新たに設置されました。


西公園の東側、立町小学校やYMCAなどの北側の場所で、 ちょうど定禅寺通と広瀬通の中間の地点です。以前は古い民家が建っていました。


大和ハウスの新しいマンション「プレミスト仙台西公園」の建設現場です。タワークレーンが設置されたばかりのようでした。


1月に見た時には「(仮称)プレミスト西公園」という名称でしたが、正式名称が「プレミスト仙台西公園」に決定しました。敷地面積1,992.76㎡、建築面積876.24㎡、鉄筋コンクリート造の地上15階建てで高さ45.13m、延べ面積9,379.34㎡、戸数92戸の規模のマンションが建設されます。


現場に掲示されている作業予定によると、現在の作業は基礎型枠建込み、基礎コンクリート打設と書かれていたので、まだ基礎部分の工事のようでした。


西側の西公園の方から撮影。中心部に近くて自然環境に恵まれている場所なので、最近は西公園の近くで新しいマンションの建設が続いていますね。「プレミスト仙台西公園」は、2022年3月30日に完成予定です。