メガネの相沢 仙台駅前・南町通り「本館」の建て替え工事・2018年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅前の南町通を通りかかったら、ビルの解体工事をしているのが目に入りました。


ライブラリーホテルの手前のビルの上に2基の黄色い重機が乗っているのが見えたので、早速行ってみましょう。


いまだに道路工事が続く南町通を西へと進むと解体しているビルが見えてきました。


地元のメガネ店、メガネの相沢のビルが解体工事中でした。


南町通のメガネの相沢は7階建て位のビルだったと思いますが、現在は半分位まで解体されているようですね。


「南町通りアイザワビル計画【解体工事】」と書かれた看板が出ていました。解体して新たなビルを建設するようです。


現場に掲示されている「建築計画のお知らせ」によると、地上3階建てで高さ15.5m、延べ面積約1,018㎡のビルが、来年の平成31年4月15日に竣工するということです。


以前のビルに比べると半分程度の高さのビルになるようですが、駐車場などになってしまうよりは良いかなと思います。