南町通のシティタワー仙台一番町レジデンス前の建物が解体されました・2022年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


南町通の東二番丁交差点西側にある高層マンション「シティタワー仙台一番町レジデンス」の前で行われている古い建物の解体工事進捗状況を見てきました。日本郵便仙台ビルと明治屋仙台一番町ストアの中間の場所です。


昨年11月には古い建物の姿が見えていましたが、今回見てみたら無くなっていました。


南町通側から見てみたら、3棟あった建物が全部解体されていて更地になっていました。こうして見ると、あまり広い面積ではないように見えますね。


敷地を囲む仮囲いのパネルには不動産会社の「株式会社marimo」と「ビル建設予定地」と大きく書かれているので、駐車場などではなくて新しい建物が建設されるものと思われますが、まだ詳しい情報は発表されていません。


予定では2021年12月31日で解体工事が終了ということだったので、このまま引き続いて新しいビルの建設工事が始まるのでしょうか、今後の動きに注目ですね。