シティタワー青葉通一番町の建設工事進捗状況・2022年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区国分町の肴町通りで建設中の住友不動産の新しい高層マンション「シティタワー青葉通一番町」の工事進捗状況を見てきました。牛タンの有名店「味太助分店」の隣接地に建設されています。


建設現場の南側、肴町公園の方から見てみると6階部分まで組み上がっているようでした。


肴町公園の北側、 肴町通りと本荒町通りの交差点、北東角の場所に建設されています。


南西側の交差点から撮影。
7月に見た時よりも倍以上の高さになっています。


西側から撮影。
完成すれば24階建てになるので、現在の4倍位の高さになるんでしょうね。


北西側から撮影。
「シティタワー青葉通一番町」は、敷地面積2,042.14㎡、建築面積966.72㎡、鉄筋コンクリート造(免震)の地下1階、地上24階地下1階建てで高さ79.90m、延べ面積15,248.88㎡、戸数158戸の規模で、2024年1月31日に完成予定です。


北側の狭い一歩通行路から見上げてみました。建物がコの字型をしているのが分かりますね。完成後はタワークレーンが設置されている場所にタワーパーキングが作られます。


東側の国分町通から撮影。
手前が駐車場になっているので、国分町からも目立つマンションになりそうですね。