(仮称)仙台市青葉区国分町ホテル計画・2019年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区国分町で新しいホテルの建設工事が始まったという情報を読者の方から頂いたので見てきました。場所はドン・キホーテ晩翠通り店の東側です。


晩翠通の1本東側の一方通行の道路「光彩通」の西側で、駐車場として利用されていた場所です。


ドン・キホーテの向かい側にあるセブンイレブン横の北側の道路、元鍛冶丁を東へ入って行ってみましょう。


光彩通との交差点南西角に建設現場が見えてきました。


敷地の周辺を囲む工事用の白いパネルが設置されていました。現場に掲示されていた「建築計画のお知らせ」によると名称は「(仮称)仙台市青葉区国分町ホテル計画 新築工事」で敷地面積541.15㎡、建築面積299.7㎡、鉄骨造の地上11階、地下1階、高さ35.8m、延べ面積2,614.31㎡のホテル、飲食店、店舗のビルが建設されます。建築主は(株)ステップホアードです。


北東側から撮影。
どのような形態のホテルなのか不明ですが、店舗や飲食店も入居するということなので、ビジネスホテルでしょうか。詳細の発表が待たれますね。


南東側から撮影。
「(仮称)仙台市青葉区国分町ホテル計画」は2020年11月30日の完成予定です。