ル・サンクタワー仙台勾当台公園の建設工事進捗状況・2018年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区二日町の国分町通沿いで建設が進む、NIPPOの高層マンション「ル・サンクタワー仙台勾当台公園」の工事進捗状況を見てきました。仙台市役所の北西側の場所です。


3月に見た時には建設用のクレーンが設置されたばかりでしたが、今回見てみたら建物が3階位まで組み上がっていました。


建物の北東側から撮影。
完成すれば地上23階建て、高さ72.18m、延べ面積約10,090㎡、総戸数103戸のマンションになります。


北西側から撮影。
建物は四角ではなく、西側が出っ張っていますね。


来年の平成31年12月25日に完成予定です。


ル・サンクタワー仙台勾当台公園の北西側には、国土交通省東北地方整備局、二日町庁舎の跡地がありますが、野村不動産が40億1150万円で落札したことが発表されました。広さ約5,100㎡の土地だそうで、おそらくマンションになるものと思われますが、計画の発表が待たれますね。このあたりは中心部に近く利便性が高い場所なので、今後の再開発の動きにも要注目です。