西友仙台センターと第2大石原苑の最新状況・2019年6月

SNSフォローボタン

フォローする


青葉区南吉成に完成した大型倉庫「Dプロジェクト仙台南吉成・西友仙台センター」と、その隣接地の最新状況を見てきました。


ホームセンターのホーマックやヨークベニマル、ユニクロなどが入っているショッピングセンター「南吉成タウンプラザ 」の南西側です。


西友仙台センターは4月に見た時に建物自体は完成していましたが、6月現在、まだ倉庫は稼働していませんでした。騒音や交通量の増加などで環境が悪化することを懸念する近隣住民との間で話し合いが持たれることが昨年報道されました。その後どうなったのかは続報がないので不明ですが、現地にスタッフ募集の貼り紙があったので、近々業務が始まるのかなという印象でした。


西友仙台センター北西側の隣接地で始まっている老人ホームの工事進捗状況も見てみました。


こちらは4月に見た時には、まだ建物の姿はありませんでしたが、今回見てみたら2階位まで組み上がっているのが見えました。


(仮称)特別養護老人ホーム「第2大石原苑」は、敷地面積約5,719㎡、建築面積約1,777㎡、鉄筋コンクリート造の地上4階建てで高さ16.2m、延べ面積約5,962㎡の規模の特別養護老人ホームで、今年の11月30日に完成予定です。