プレシスあすと長町エクレールの工事進捗状況・2018年11月

SNSフォローボタン

フォローする


太白区あすと長町で建設が進む一建設のマンション「プレシスあすと長町エクレール」の工事進捗状況を見てきました。


あすと長町大通沿いで、あすと長町地区の中心部ともいえる場所です。

南西側から見てみました。7月に見た時は工事用の防護ネットに覆われていましたが、全て外されて外観が完全に見えるようになっていました。


西側から撮影。来年1月下旬の完成ということで外観は出来上がっていて現在は内装などの工事中でしょうか。


北側の面は窓が少なくて、敷地の奥にはタワー式の駐車場が立っています。


1階は全て共有施設で2階以上が住宅です。エントランス部分は他とは違う外壁パネルになっていますね。


地上15階建てで高さ47.6m、延べ面積約14,996㎡、総戸数139戸は充分大きな規模で南側から見ると建物の大きさを感じますが、総戸数400戸規模のマンションが立ち並ぶ「あすと長町」の中では特別大きいというわけではありません。


南側から撮影。写真の左側奥に見えるのは同じく建設中の「パークタワーあすと長町」で、JR長町駅東口がある場所です。道路を挟んだ西側にはイケアがあり、JR長町駅まで歩いて5分もかからない位の好立地で、すぐ北側にはイオンの出店も計画されていて人気が出そうな物件ですね。

コメント

  1. k.h. より:

    静岡県に住んでいますが、プレシスあすと長町エクレールと契約し、来年2月に引っ越すことになっています。あすと長町には今年の3月と8月に見に行きましたが、その後の建設状況がわかりませんでした。本情報を大変ありがたく思いますし、その他の貴重な周辺情報も何時も拝見させていただいております。
    御礼まで、

    • cooyan より:

      いつも御覧いただきありがとうございます!
      当サイトの情報がお役に立てたのでしたら非常に嬉しいです^^
      これからも仙台市内の情報をお届けしますので宜しくお願いします。